« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.20

イー・ギャランティ

2回めの投稿です。今週は、イー・ギャランティの大口再委託先であるAIGの破綻騒動があって、思ってもいないリスクを意識させられました。こういうことは、滅多に起こらないことと思いますが。最近の株価下落は、それ以外に何か悪いニュースを織り込んでいるのかなあと勘ぐってしまいます。

続きを読む "イー・ギャランティ" »

2008.09.12

メビックス

2回めの投稿です。ビジネスモデルは優れているのに、今ひとつ業績の結果が出ていないメビックスです。売上期ズレがあった前期決算のあと、だいたいの文章の内容は書いたのですが、1Qを見てから、もしやと、なんとなくためらっていました。しかし、先週末に発表された1Qは、どうということのないもの、でした。簡単に、これまでをふりかえってみます。

続きを読む "メビックス" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »