目標とする経営指標
企業の決算短信を数頁ぺらぺらめくると「目標とする経営指標」という項目があります。ここは、とても重要です。企業の目指すところが、こちらの求めているところと違えば話しになりません。また、各企業の特長も出ていて、興味深い箇所でもありますので、いくつか見ていきます。最後に私の失敗談もあります。
« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »
企業の決算短信を数頁ぺらぺらめくると「目標とする経営指標」という項目があります。ここは、とても重要です。企業の目指すところが、こちらの求めているところと違えば話しになりません。また、各企業の特長も出ていて、興味深い箇所でもありますので、いくつか見ていきます。最後に私の失敗談もあります。
3回めの投稿です。前期の純利益増益率は119%、今期予想も、31%と勝ち組企業であることを明確にしたリサですが、20.5.12発表の1Q決算も純利益で前期比232%の増益となりました。
4回めの投稿です。一昨年秋に発表された第2次中期計画で、3年間は成長を抑制して新規事業立ち上げを図る、としたシンプレクス・テクノロジーでしたが、その後の経過は、
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |